大場睦子(おおばむつこ) | ページ 3 | 会計士の履歴書 | 活躍する会計士たちの仕事やキャリアを紹介

株式会社JTOWER 他

社外取締役 他

大場 睦子 おおばむつこ

プロフェッショナルとして、社会のためになることに貢献したい
演出家タイプ
演出家タイプ

1986年5月19日生まれ(35歳)
千葉県出身 ・ 東京都在住
早稲田大学商学部 卒業

7人生の目的と公認会計士という資格

究極の目的になってしまいますが、最高の人生だったと笑いながら死ねたら幸せだなと思っています。何かの選択で悩む時は、後悔が残らないか、自分がわくわくするかを考えて選ぶようにしています。途中にどんなに難しそうな事や辛そうな事があっても、挑戦する気持ちを大事にしたいと思っています。

公認会計士という資格は、多くの選択肢に恵まれている資格だと思います。自分の挑戦を支えてくれる存在の一つなので、これからも人生の目的を達成するために、存分に活躍してくれるだろうと思っています。

8これから成し遂げたい事、将来の夢

どのような形にせよ、プロフェッショナルとして社会のためになることに貢献できるお仕事ができればと思っています。
今後の展望として考えていることはいくつかありますが、まだ選択肢は限定しないようにしています。
会計士が活躍することができるフィールドは本当に幅広いので、これから更に見聞を広め、自分の力で社会のために何ができるか、楽しみつつ答えを出していく予定です。

9キャリアを模索する会計士、会計士受験生へのアドバイス

公認会計士の資格やそれに伴い得られる知識は、ビジネスにおける基礎体力のようなものでもあり、仕事を楽しむためのサポートツールの一つでもあると考えています。
公認会計士であることでキャリアの選択肢を広く持つことは可能ですが、言うまでもなくそこから活躍できるかどうかは自分次第です。また、自分が楽しいと思える仕事に出会えるかどうかも、実際に自分自身が挑戦してみないとわからないことが多いと思います。だからこそ、人生は面白いですよね。
今現在キャリアを悩まれている方は、必ずしも早く一つのキャリアに限定しなくてはと焦る必要はないのではないかと思います。ただこれは、考えを先延ばしにして良いよという話ではありません。まずは多くの世界に触れ、日頃から自分が「なにをしたいのか」「なぜしたいのか」を考え、徹底的にビジネスの基礎体力をつけ、いざ自分に合うフィールドを見つけられた時に活躍できるよう、取り組んでいくことが良いのではないでしょうか。
私はありがたいことに良い出会いに恵まれ、今のキャリアを形成してきました。
仕事も遊びも全力で楽しみ、良い人や良い物に積極的に出会いに行ってみることも、決して無駄ではないと思います。

私も何かしらで皆さんのお力になれるようなことがあれば嬉しいので、必要であればいつでもご連絡ください。応援しております。

1 2 3

性格診断テストをやってみよう性格診断テストをやってみよう

会計⼠の履歴書とは
世代、職場、地域などのさまざまな垣根を超えて、
会計士が気軽に立ち寄ってコミュニケーションしたり情報収集できる場を目指しています。
また、当サイトをきっかけに会計士に興味を持ってもらえると幸いです。

会計⼠現役会計⼠・会計⼠

会計士の方はこちら
More
『会計士の履歴書』に掲載している“会計士”は、“日本の公認会計士試験(旧2次試験)に合格している人”を対象としています。そのため、修了考査(旧3次試験)の合否や日本公認会計士協会への 正会員 又は準会員(会計士補)の登録有無とは関係なく掲載しています。

会員登録ページはこちら