猪股宏之(いのまたひろゆき) | ページ 3 | 会計士の履歴書 | 活躍する会計士たちの仕事やキャリアを紹介

税理士法人猪股会計

代表社員

猪股 宏之 いのまた ひろゆき

公認会計士は「世界で戦う」ためのツール
アイディアマンタイプ
アイディアマンタイプ

1975年9月3日生まれ(48歳)
千葉県出身 ・ 東京都在住
早稲田大学商学部 卒業

7人生の目的と公認会計士という資格

公認会計士は何者でもない僕に「チャレンジの機会」を与えてくれました。アメリカから帰国して大学も卒業。ただの受験生という無味透明な存在に1回はなったので、もし資格試験に合格してなければを考えるとぞっとします。トーマツで受験生から社会人にして頂いたのも会計士の資格のおかげですし、独立してスポーツをはじめ色々な経験をさせて頂いたのも会計士のおかげです。そう考えると公認会計士は僕にとってはゴールでなく、全てのスタートでした。

8これから成し遂げたい事、将来の夢

現在は東京のオフィス運営に四苦八苦しながらも充実した毎日を過ごしています。そんな時も定期的に放浪癖が顔をのぞかせ何とか押さえつけている状態です。2020年のコロナ禍を経て、自分の内なる声に耳を傾けると、放浪癖をもっと自由にさせてあげて自分らしさをもっと追求したいと最近よく思います。真剣に海外で勉強すること、海外でビジネスをすること、海外にオフィスを展開することに残りの人生をかけてイチから取り組んでみたいです。おじさんの放浪ですね笑。

9キャリアを模索する会計士、会計士受験生へのアドバイス

自分の好きなことを見つけて追求できればいいですよね。そして、それが自分に向いていれば最高だと思います。受験生へのアドバイスとしては今目先の受験で頭がいっぱいかもしれませんが、その試験の先にある自分だけのゴールを見つけて、それを見据えたうえでその過程に会計士受験があるというように考えられれば頑張れるかもしれませんね。自分はそう考えていました。私は「世界で戦う」ためのツールとして公認会計士を目指していたので、NHKラジオ英会話とラジオビジネス英語を専門学校への行きの電車で毎朝30分欠かさず聞いていました。ってスケールの小さい話の締めですね笑。お互い頑張りましょう!

1 2 3

性格診断テストをやってみよう性格診断テストをやってみよう

会計⼠の履歴書とは
世代、職場、地域などのさまざまな垣根を超えて、
会計士が気軽に立ち寄ってコミュニケーションしたり情報収集できる場を目指しています。
また、当サイトをきっかけに会計士に興味を持ってもらえると幸いです。

会計⼠現役会計⼠・会計⼠

会計士の方はこちら
More
『会計士の履歴書』に掲載している“会計士”は、“日本の公認会計士試験(旧2次試験)に合格している人”を対象としています。そのため、修了考査(旧3次試験)の合否や日本公認会計士協会への 正会員 又は準会員(会計士補)の登録有無とは関係なく掲載しています。