Y.Ⅰ. | ページ 3 | 会計士の履歴書 | 活躍する会計士たちの仕事やキャリアを紹介

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社

Turnaround & Restructuring Strategy

シニアコンサルタント

Y.Ⅰ.

多様な価値観に触れ、成長を加速させる公認会計士
革命家タイプ
革命家タイプ

1987年12月1日生まれ(34歳)
神奈川県出身 ・ 東京都在住
早稲田大学大学院

7人生の目的と公認会計士という資格

人生の目的ほど明確なものはありませんが、自分とは異なる価値観の方々とできるだけ多くお会いしたいです。
仕事でもプライベートでもさまざまな価値観の方とお会いすると、考え方が広がり、自身の価値観も変化するため、人生を豊かにしてくれるのではないかと感じています。
その意味でも公認会計士という資格は、若い時から、経験豊富な企業の役員方やさまざまなバックグラウンドを持った方と出会えるチャンスが多いのではないかと思います。

8これから成し遂げたい事、将来の夢

明確なビジョンは検討中ですが、まだまだ修行の身だと思っていますので、この3年間は事業再生業務に打ち込みたいです。再生局面でのクライアントのキーパーソンや金融機関とのやり取りを可能な限り多く経験し、経営・資金調達に関するスキルを磨いていきたいと思っています。
再生業務のスキルは、どのさまざま業界でも応用可能だと考えているので、ある程度自信を持てるようになった後に次のキャリアを考えたいと思っています。

9キャリアを模索する会計士、会計士受験生へのアドバイス

私もキャリア選択はとても迷いました。もっと早くキャリアチェンジをすればよかったと考えたこともありましたが、監査法人での経験が、今の業務に活かされているのは間違いないと感じています。キャリアは他人と比べるものではなく、自分のやりたいことができる環境の選択が非常に重要だと感じています。私自身も、現職で長年希望していた業務に励んでおり、公私ともに非常に充実した日々を過ごしています。会計士にはその環境を選ぶチャンスが多くあります。常に自分は何をしたいのか自問自答し、たくさんの人と出会い、情報のアンテナを張ることが大切だと思います。
私の経験が、皆さんのキャリア設計に少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

1 2 3

性格診断テストをやってみよう性格診断テストをやってみよう

会計⼠の履歴書とは
世代、職場、地域などのさまざまな垣根を超えて、
会計士が気軽に立ち寄ってコミュニケーションしたり情報収集できる場を目指しています。
また、当サイトをきっかけに会計士に興味を持ってもらえると幸いです。

会計⼠現役会計⼠・会計⼠

会計士の方はこちら
More
『会計士の履歴書』に掲載している“会計士”は、“日本の公認会計士試験(旧2次試験)に合格している人”を対象としています。そのため、修了考査(旧3次試験)の合否や日本公認会計士協会への 正会員 又は準会員(会計士補)の登録有無とは関係なく掲載しています。

会員登録ページはこちら